【コスパ最強】筋トレ初心者にオススメのパワーグリップ

筋トレ

先日、数年ぶりにパワーグリップを代替購入。

パワーグリップとは
筋トレ時に手首に装着し、滑りにくい素材でウエイトのグリップ部分を巻き付ける用品。

パワーグリップを使用することで

・滑りにくい素材のグリップでバーを巻き付ける為、余計な握力が不要に。
・握る力がUPする為、より高重量を扱えるようになる(特にデッドリフト等に有用)
・握力に意識が取られない分、本来効かせたい部位に集中できる。
・手の平の保護(マメができて、裂傷したりすることから守る)

等のメリットがあります。

以前はゴールドジムのパワーグリップを使用していました。


安定のゴールドジムブランドで

・何よりブランドロゴ(デザイン)がカッコイイ!
・品質も問題なし!!

といったところですが、
価格がやや高いのが気になります。


パワーグリップ自体、消耗品なので、
「ガシガシと使えるもの(価格)だと助かるな〜」
と思い、ネットで何かないか検索。

すると、最適なものに巡り会うことができました!



なんと価格が税込で2,380円。ゴールドジム製品の約1/3の価格!

ダメージを気にせず、ガシガシと使えます!

気になるクオリティですが、
結論から言うと、「全く問題無し!」。
むしろ、代替前の擦り減ったゴールドジム製品より遥かに
グリップ性能が高いです。

 (※新品のゴールドジム製との単純比較はできておりませんが、所感では遜色はありません)

擦り減ったパワーグリップを長々とケチって使っていたことを後悔するほどです。

割と衝撃を受けたレベル。


現代では、良いものが安く作られるようになってきており、
「安かろう悪かろう」という言葉が
一概には当てはまらない。

もちろん、ゴールドジム製も上記のように良い点があり、
どちらが良いかは最終的には個人の好みに帰結するかと思いますが、

・筋トレ初心者で何を買って良いか分からない
・特にデザイン、ブランドは気にしない

等の考えをお持ちの方はかなりオススメの商品です!

ご参考になれば幸いです!


では、Good Bye!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました