【減量25日目】70.9kg

筋トレ

減量の経過状況


減量開始から約1ヶ月が経過しました。


僅かに絞れたかな?
という程度で、体重の変化は乏しいものです。


体重の推移としては、
2019/12/19 72.5kg
2020/1/12 72.2kg
2020/2/13 70.8kg
2020/2/27 72.5kg 体脂肪率19.0%
2020/3/11  70.9kg 体脂肪率17.9%



食事は以前と変わらずに
ヘルシーだが、腹8~9分目まで食べている状況。

やはり抜本的に身体を変えていくには食べるものを
胸肉やササミに絞り込み、食事量のコントロールをストリクトに行う必要があるかもしれない。


そして、写真で撮ると
実物よりもなんかショボく見える。


恐らく、ほとんどのトレーニーがそれを感じているかもしれないが、
写真を撮るときの条件は他の人と殆ど変わらない。(多少のテクニックはあれど)


つまり、確かに自分の身体がショボいし、
大会に出ている人やインスタで投稿している人の身体が「いかに凄いか」
というのが自分の身体について公開していると、
ヒシヒシと痛感せざるを得ない。


自分の張りがなく、
プヨプヨの身体を抜本的に変えていかなければ、
大会に出場すること自体が失礼に当たる。



今まで以上に大会に出ている人やインスタで写真を投稿している人が
いかに凄いか。を感じ、心からリスペクトするようにもなれました。

アクションプラン

体重は微減したが、抜本的な変化には至っていないし、
体脂肪率も高すぎる。まだまだ絞る余地がある。


周囲からは「痩せた?」とか「筋肉すごいな」
とか言われるようになったが、
大したレベルではなく大会出場に耐えうる身体とは程遠い。


周りにガチで筋トレをしている人がおらず、
離島のジムに通っている身としては刺激を受けることも少ない。


今後は常に周囲の人間ではなく、
インターネットの世界の人間との比較を意識する。(良い意味で)


また、大会等にも観に行くことで自己概念を高める。


時間は待ってくれないので自分から行動する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました