【ホームホワイトニング】他人から気付かれるくらい歯を白くする神アイテム【実証済】

美容 & 自己投資

ここ数年ホワイトニングが一般的になってきましたが、

  • 「オフィスホワイトニングでは費用が高すぎる・・・」(=継続するには辛い)
  • 「わざわざホワイトニングの為に予約して、クリニックに足を運ぶのが面倒」

と悩まれている方も多くいらっしゃるかと思います。



私も以前同じような悩みを持っていましたが、今はホームホワイトニングでそれらの問題を解決できています。



私の実体験から言うと、
ホームホワイトニングだけでも十分に歯を白くすることが可能。
実際、友人や初対面の方から「歯が白いね!」と言われたり、「え?ホワイトニングしてるの?」と聞かれることがしばしばあります。

参考:現在の私の歯


本記事では、自宅で簡単にできて、かつ効果お実証済の「ホームホワイトニング」について紹介します!

ホームホワイトニングのメリット

今更言うまでもないかもしれませんが、
私が感じているホームホワイトニングのメリットは以下です。

  1. クリニックに行く時間や予約の手間が省ける。ホワイトニングが面倒にならない。
    
  2. コストが安い。 ※下記で紹介するホワイトニングジェルであれば、200円/回程度
    
  3. いつでも、どこでもホワイトニングができる。(離島生活時代にも助かった)


上記3点のメリットは私にとって、どれも欠かすことができない要素です。


仕事が忙しいビジネスマンや、田舎に生活されてオフィスホワイトニングができない方でもホームホワイトニングであれば問題なく、歯を白くすることが可能です!



オフィスホワイトニングと比べ、若干即効性(白くなるスピード)が劣るかもしれませんがデメリットは、それほど感じていません。



以前の記事にも書いたとおり、ある程度歯が白くなれば、「真っ白な歯を追求したい」という方以外は、ホームホワイトニングもオフィスもそれほど結果(白さ)に違いを感じないかと考えます。

【ホワイトニング】 ホワイトニングラウンジハピカ 【体験記】
数年前からホワイトニング をしており、離島生活を始めてからはホームホワイトニングがメインでやっていましたが、グルーポンと言う割引サイトでオフィスホワイトニングが900円/回という格安で販売あり。 (...




では、ホームホワイトニングのメリットを感じて頂いた上で「具体的にどの商品を使えば良いのか」という本題に入っていきたいと思います!

YOSHI
YOSHI

白い歯は一生の宝物です!

実際に私が愛用している商品

実際に私がホームホワイトニングをする為に愛用している商品を包み隠さず、ご紹介します。

ホワイトニングジェル


ホワイトニングジェルは「オパールエッセンス」というアメリカ製のホワイトニングジェルです。



現時点では、Buymaから購入するのが安く買えます。

オパールエッセンス(Opalescence)
Opalescence(オパールエッセンス)は、アメリカで最もポピュラーで安全であると米国歯科医師が認めたホームホワイトニングブランド。日常の生活による黄ばみから加齢等まで、内部から歯の有機成分に働きかけ、安全かつ効果的に歯を白くします。粘性が非常に高く、ホワイトニングジェルがトレイから漏れにくいことで支持されています...

過去に10種類近くのホワイトニングジェルを試しましたが、ホワイトニングの効果は「オパールエッセンス」が一番コスパが良いと実感。愛用し続けています。


使用しても問題がないことが分かっている私の場合、濃度は35%のものを購入しています。



「染みるのが嫌」「最初は不安」という方もいらっしゃると思うので、使い始めの方は、低濃度の15%から試してみて、問題がないことを確認。徐々に使用濃度を上げていくのが良いかと思います^^



このオパールエッセンスで確実に白くなることを実感しています。※個人差はある点、予めご了承下さい。



一本あたりの量があまり多くないので、私は歯の前面に接触する部分のみジェルを塗布し、ジェルの消費量を節約しています。



ホームホワイトニングで工夫すれば、ホワイトニング代なんて気にならないほど低コストだと実感しています。



ホームホワイトニングをしつつ、結婚式やコンテスト等のイベントがあり、「更に歯を白くしたい」という方はオフィスホワイトニングも追加でしてみるのが良いでしょう^^

YOSHI
YOSHI

人から見える部分が白ければOK!!

白さ維持する歯磨き粉→Crest 3D White

ホワイトニングジェルの他にもホワイトニング効果(というよりは着色防止効果)のある歯磨き粉についても紹介します!



その商品は、Crest 3D WHITEクレスト3Dホワイト ブリリアンスミント)



この歯磨き粉を使っておけば、ホワイトニングジェルによって白くなった歯を長持ちしてくれるイメージです。



逆にそこらへんに市販されている日本製の歯磨き粉を使用しているとステインの除去効果がかなり弱く、日に日に着色が気になってきますよね・・・



個人的に、日本製で「ホワイトニング効果有り」みたいな記載のある歯磨き粉は何度も期待を裏切られた(効果が全然なかった)経験があります。


ホワイトニング効果に関しては日本製の商品の方が信頼度が低いです。



Crest 3D Whiteは、世界的に有名な「P&G」の製品であり効果と共に、安全性も保証されています。



アメリカでは普通にスーパーに置いてあり、私はアメリカに行く際にはいつも大量にお土産として
当商品を買い込みます^^



もちろん出張時にも、この歯磨き粉を持っていきます。(この歯磨き粉以外使いたくないレベルになります!)



せっかく、コストをかけて行ったホワイトニングの効果を効果の少ない歯磨き粉で台無しにしてしまわないよう、クレストの歯磨き粉を使用して白い歯を維持しましょう!!

ホワイトニングLEDライト

ホワイトニングの効果を強めるためにホワイトニングライトを使用しています。


実際、見違えるほどの効果は感じていませんが、ライトがあった方が効果があると言われているので使用しています。



ホワイトニングライトもそんなに高いものではない(2千円程度で購入可能)なので、買って損はしないかと思います^^



数年前までこういう商品は日本ではなかなか手に入らなかったですが今は容易かつ安価に手に入れられるようになりましたね。


マウスピース


過去に都内のホワイトニングクリニックで上下2万円前後でマウスピースを作成し、使用していましたが、旅行の際にホテルに忘れて紛失。



再び立派なものをお金をかけて作るのは、非常に悔しく市販のマウスピースを使用することを決意しました。



オーダーメイドに比べて市販のマウスピースは分厚くて装着感が良くないですが、15分くらいのホワイトニング時間に耐えれば問題ありません。



オーダーメイドが高くて作成に悩まれている方は、まずは市販のものでホワイトニングしてみるのが良いでしょう!


まとめ:白い歯で明るく清潔感のある容姿に。

歯が白くなるだけで、表情が明るくなり清潔感も生まれます。



逆に、どれだけ素敵な容姿をしていても歯が汚ければ非常に残念な印象になります。
(ホワイトニングをしていると他人の歯が気になるようになります)



「芸能人は歯が命」という言葉がありますが芸能人に限った話ではなく、一般人にも当てはまること。(かつては歯を綺麗にする処置が非常に高額で特殊。一般人が手を出せなかったから?)



特に欧米諸国の方と比べて日本人の歯の美容・健康に対する意識は低いかと感じます。



今では手軽に(安価に、いつでも、どこでも)ホワイトニングが可能な時代になりました。



お金をかけずに、ストレスなく継続できるのがホームホワイトニングの醍醐味です!



ホワイトニングは筋トレと同じで、すぐに見違えるほどの効果が出るものではありません。
何回も継続することにより、少しずつ効果が現れてくるものです。



ということは、何か重要なライフイベントを控えており、「明日中に歯を真っ白にしたい」といってもホワイトニングでは時間的に不可能なのです。



一度切りの人生で躊躇している時間はありません。もし、ホワイトニングしようか悩まれていたら、
今すぐトライしてみることをオススメします!





白い歯で自信を付け、自分史上最高の状態を手に入れましょう^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました